インターネット定期券申込みサービス ネットde定期
トップページ よくあるご質問 定期券申込メニュー

申込み内容の確認、変更・取消し方法

お申込み内容チェックも、 キャンセルや変更も、ネットでお手軽に!

お申込みをした定期券については、
内容をインターネットでご確認いただけます。
また、不要になった場合はそのまま取消すことができるほか、「通勤定期券」「通勤用新幹線定期券(FREX)」は、右の項目について、申込み内容を変更することも可能です。

変更可能な項目リスト
確認、変更・取消しの流れ
確認
変更
取消し
申込み内容の確認について
  • 申込登録内容の確認は、定期券利用開始日の9日後まで可能です。
    また、購入・受取り後でも確認が可能です。ただし、登録取消し後は確認できません。
申込み内容の変更について
  • 「通学定期券」「通学用新幹線定期券(FREXパル)」は、お申込み内容の変更ができません。
    変更をご希望の場合は、一旦取消しを行ってから、再度新規にお申込みください。
  • お客さま情報(氏名カナ・性別・電話番号・生年月日)は変更できません。
    変更をご希望の場合は、一旦取消しを行ってから、再度新規にお申込みください。
  • 申込登録内容の変更は、定期券利用開始日当日まで可能です。
申込み内容の取消しについて
  • 申込登録内容の取消しは、定期券利用開始日当日まで可能です。
  • 定期券利用開始日までに、購入・受取りがなかった場合は、お申込み内容は自動的に取消しとなります。

このページの先頭へ


申込み内容の確認方法

1.メニュー内容の選択

「定期券申込メニュー」画面で、[申込内容確認・変更・取消]をお選びください。

  • パソコン画面
    パソコン版「定期券申込メニュー」画面イメージ
  • スマホ画面
    スマホ版「定期券申込メニュー」画面イメージ

このページの先頭へ


2.申込み番号などの入力

お申込み時に発行された申込番号(6桁)、および登録した電話番号生年月日を入力し、[申込照会]を押します。

  • パソコン画面
    パソコン版「申込み番号などの入力」画面イメージ
  • スマホ画面
    スマホ版「申込み番号などの入力」画面イメージ
  • ※申込番号、登録した電話番号や生年月日をお忘れになった場合は、内容のご確認ができません。
    お問い合わせいただきましても、お申込み内容については一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※定期券利用開始日を過ぎるとお申込み内容は自動的に取消しとなります。

このページの先頭へ


3.申込み確認

お申込みいただいている定期券の内容が表示されます。

  • パソコン画面
    パソコン版「申込み確認」画面イメージ
  • スマホ画面
    スマホ版「申込み確認」画面イメージ

このページの先頭へ


本文へ戻る
JR東日本トップ各種お問い合わせJR東日本ウェブサイトのご利用にあたってサイトマップ
このページのトップへ戻る
Copyright © East Japan Railway Company