残額・履歴確認

残額表示

SF(電子マネー)の残額を、24時間いつでも携帯情報端末の画面上で確認できます。携帯情報端末の電波の状態にかかわらず、確認することが可能です(通信料はかかりません)。

残額の確認方法

トップメニュー上に表示されます。(モバイルSuicaアプリを立ち上げるだけで、特に操作は必要ありません)

「ウィジェット」による残高確認

残「ウィジェット」による残高確認

デスクトップ上にあるアイコンのスイカスイカアイコンをタップすることでアプリを起動することなく、簡単に残額が確認できます。

履歴表示(最高20件まで)

SF(電子マネー)の利用履歴(最高20件まで)を24時間いつでも携帯情報端末画面上でご確認できます。携帯情報端末の電波の状態にかかわらず、確認することが可能です(通信料はかかりません)。

  • 鉄道利用時は駅名が表示されます。(一部の他社線では「****」と表示されます)
  • 表示される履歴は、「当日のご利用分まで」です。また、ご利用日から26週間を経過した履歴は表示できません。
  • 長期間ログインしていない場合、駅名や社名が一部正しく表示されないことがあります。このような場合は、トップメニューから再度ログインし、データを更新することで正しい表示となります。

スマートフォンによる履歴(最高20件まで)の表示手順

  1. スマートフォンによる履歴(最高20件まで)の表示手順1

    1トップ画面の「その他」タブを選択します。

  2. スマートフォンによる履歴(最高20件まで)の表示手順2

    2「SF(電子マネー)利用履歴」を選択します。

  3. スマートフォンによる履歴(最高20件まで)の表示手順3

    3利用履歴が表示されます。(最近の履歴が一番上に表示されます)

ケータイによる履歴(最高20件まで)の表示手順

  1. ケータイによる履歴(最高20件まで)の表示手順1

    1トップメニューから「1.Suica利用状況確認」を選択します。

  2. ケータイによる履歴(最高20件まで)の表示手順2

    2「1.SF(電子マネー)利用履歴」を選択します。

  3. ケータイによる履歴(最高20件まで)の表示手順3

    3利用履歴が表示されます。(最近の履歴が一番上に表示されます)

履歴表示(最高100件まで)

SF(電子マネー)の利用履歴を、携帯情報端末では最高100件まで確認できます。パソコンの画面上では、26週以内かつ指定日からさかのぼって最高100件まで確認できます。携帯情報端末の場合は、電波が届く場所でご利用ください。(通信料がかかります)

  • 鉄道利用時は、駅名が表示されます。
  • オートチャージ利用時は「オート」と表示されます。
  • バス利用時は、バス事業者名が表示されます。
  • 利用時間帯は5:00〜翌日0:50です。
  • 表示される履歴は、携帯情報端末の場合「当日のご利用分まで」、パソコンの場合は「前日のご利用分まで」です。また、利用日から26週間を経過した履歴は表示できません。
  • パソコンの場合は、インターネットに接続できる環境でご利用ください。

スマートフォンによる履歴(最高100件まで)の表示手順

  1. スマートフォンによる履歴(最高100件まで)の表示手順1

    1トップメニューの「SF(電子マネー)メニューへ」を選択します。

  2. スマートフォンによる履歴(最高100件まで)の表示手順2

    2「2 利用履歴表示」を選択します。

  3. スマートフォンによる履歴(最高100件まで)の表示手順3

    3利用履歴が表示されます。(最近の履歴が一番上に表示されます)

ケータイによる履歴(最高100件まで)の表示手順

  1. ケータイによる履歴(最高100件まで)の表示手順1

    1トップメニューから「2.SF(電子マネー)」を選択します。

  2. ケータイによる履歴(最高100件まで)の表示手順2

    2「2.利用履歴表示」を選択します。

  3. ケータイによる履歴(最高100件まで)の表示手順3

    3利用履歴が表示されます。(最近の履歴が一番上に表示されます)

パソコンによる履歴(最高100件まで)の表示手順

  1. パソコンによる履歴(最高100件まで)の表示手順1

    1パソコンのモバイルSuica「会員メニュー」の「Suicaご利用状況照会」から「SF(電子マネー)利用履歴」を選択します。

  2. パソコンによる履歴(最高100件まで)の表示手順2

    2表示したい日付を入力し、利用履歴を検索してください。