モバイルSuicaとは 安心・簡単・便利 利用開始までの流れ 利用方法 各種手続き

モバイルSuica トップ > 利用方法 > モバイルSuica特急券 > モバイルSuica特急券(モバトク・スーパーモバトク)の利用登録


利用方法



モバイルSuica特急券(モバトク・スーパーモバトク)の利用登録


まずは携帯情報端末から、モバイルSuica特急券の利用登録(無料)を行います。その後は、いつでもどこでも新幹線(東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線)が、指定席も自由席も携帯情報端末で簡単に購入できます。

EASYモバイルSuica会員の方は、決済用クレジットカード情報のご登録が必要です。
フィーチャーフォン端末ご利用のお客さまは、2014年9月21日以降、会員登録時に利用登録を行うこととなったため、個別の利用登録の必要はございません。


モバイルSuica特急券(モバトク・スーパーモバトク) の利用登録手順


携帯情報端末


モバイルSuica特急券の利用登録手順1 > モバイルSuica特急券の利用登録手順2 > モバイルSuica特急券の利用登録手順3
1.モバイルSuicaアプリのメニュー画面の中から「モバイルSuica特急券」を選択します。
Androidスマートフォンの方はトップ画面の「チケット購入」タブより「モバイルSuica特急券」を選択します。
2.Suicaパスワードを入力して「1.ログイン」を選択します。 3.「モバイルSuica特急券特約」をお読みになり、同意いただける方は「同意する」を選択してください。
モバイルSuica特急券の利用登録手順4 > モバイルSuica特急券の利用登録手順5 > モバイルSuica特急券の利用登録手順6
4.希望するメール配信サービスを選択し「次へ」を選択します。 5.希望するメール配信サービスを確認し、間違いがなければ「登録する」を選択します。 6.モバイルSuica特急券の利用登録が完了しました。



ページの先頭へ


ご注意




メール配信サービスで配信されるメールの内容は次のものです。

受取りのご案内メール:
購入済みのモバイルSuica特急券を携帯情報端末に受取り(ダウンロード)していない場合、乗車日当日に受取りをご案内するメール。
※自由席の場合は乗車日の前日まで、指定席の場合は発車時刻の約2時間前までに購入されている場合に配信します。
特急券選択情報のご案内メール:
特急券選択情報が、モバイルSuica特急券を使用しない状態になっている場合、乗車日当日に情報の変更をご案内するメール。
※自由席の場合は乗車日の前日まで、指定席の場合は発車時刻の約2時間前までに購入されている場合に配信します。
事前予約結果のご案内メール:
事前予約登録をした会員に、予約成立の回答などをお知らせするメール。
購入内容のご案内メール:
購入時または乗車変更時にモバイルSuica特急券の情報(席番等)をご案内するメール。
※購入または乗車変更が完了後、即時配信します。



メール配信サービスの設定は変更することができます。
メール配信サービスの設定・変更方法についてはこちら






ページの先頭へ


本文へ戻る
JR東日本トップ各種お問い合わせJR東日本ウェブサイトのご利用にあたってサイトマップ
このページのトップへ戻る
Copyright © East Japan Railway Company