モバイルSuica特急券(モバトク・スーパーモバトク)の利用登録

まずは携帯情報端末から、モバイルSuica特急券の利用登録(無料)を行います。その後は、いつでもどこでも新幹線(東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線)が、指定席も自由席も携帯情報端末で簡単に購入できます。

  • ※EASYモバイルSuica会員の方は、決済用クレジットカード情報のご登録が必要です。
  • ※フィーチャーフォン端末ご利用のお客さまは、2014年9月21日以降、会員登録時に利用登録を行うこととなったため、個別の利用登録の必要はございません。

モバイルSuica特急券(モバトク・スーパーモバトク) の利用登録手順

携帯情報端末

  1. モバイルSuica特急券の利用登録手順1

    1

    「チケット購入」タブより「モバイルSuica特急券」を選択します。

    ※こちらはスマートフォンのイメージです。フィーチャーフォンもトップページの同じメニューから進めてください。

  2. モバイルSuica特急券の利用登録手順2

    2Suicaパスワードを入力して「1.ログイン」を選択します。

  3. モバイルSuica特急券の利用登録手順3

    3「モバイルSuica特急券特約」をお読みになり、同意いただける方は「同意する」を選択してください。

  4. モバイルSuica特急券の利用登録手順4

    4希望するメール配信サービスを選択し「次へ」を選択します。

  5. モバイルSuica特急券の利用登録手順5

    5希望するメール配信サービスを確認し、間違いがなければ「登録する」を選択します。

  6. モバイルSuica特急券の利用登録手順6

    6モバイルSuica特急券の利用登録が完了しました。

ご注意

  • ・メール配信サービスで配信されるメールの内容は次のものです。
    • 受取りのご案内メール:
      購入済みのモバイルSuica特急券を携帯情報端末に受取り(ダウンロード)していない場合、乗車日当日に受取りをご案内するメール。
      • ※自由席の場合は乗車日の前日まで、指定席の場合は発車時刻の約2時間前までに購入されている場合に配信します。
    • 特急券選択情報のご案内メール:
      特急券選択情報が、モバイルSuica特急券を使用しない状態になっている場合、乗車日当日に情報の変更をご案内するメール。
      • ※自由席の場合は乗車日の前日まで、指定席の場合は発車時刻の約2時間前までに購入されている場合に配信します。
    • 事前予約結果のご案内メール:
      事前予約登録をした会員に、予約成立の回答などをお知らせするメール。
    • 購入内容のご案内メール:
      購入時または乗車変更時にモバイルSuica特急券の情報(席番等)をご案内するメール。
      • ※購入または乗車変更が完了後、即時配信します。
  • ・メール配信サービスの設定は変更することができます。