各種手続き

もっと快適に、使っていただくために。
モバイルSuicaを利用するにあたっての、各種手続きを紹介します。

ペンギン イメージ

機種変更とアプリのバージョンアップ

携帯情報端末の機種変更を行ったときは、モバイルSuicaの機種変更手続きを行ってください。
またモバイルSuicaにログインした時に、アプリバージョンアップのご案内が表示された際は、手順に従い更新作業を行ってください。

会員情報の変更

携帯の電話番号を変更した、クレジットカードの種類を変えたいなど、モバイルSuica会員情報に変更があった場合は、変更手続きを行ってください。

携帯情報端末の紛失・盗難および故障

携帯情報端末を紛失された場合は、必ず利用停止手続きを行ってください。また端末が故障してしまっても、所定の手続きにより、定期券とSF(電子マネー)およびモバイルSuica特急券の再発行が可能です。

退会

モバイルSuica会員からの退会を希望する場合は、電気通信事業者との解約前に退会手続きを行う必要があります。

もっとみる