モバイルSuicaとは 安心・簡単・便利 利用開始までの流れ 利用方法 各種手続き

モバイルSuica トップ > 各種手続き


各種手続き



各種手続き


もっと快適に使っていただくために。モバイルSuicaを利用するにあたっての各種手続きを紹介します。


アプリのバージョンアップ





モバイルSuicaをログインした際に、「アプリバージョンアップ」「更新する」というご案内画面が表示された際には、画面に表示される手順に沿って操作を行なってください。


ページの先頭へ



再発行





携帯情報端末の紛失や故障によりモバイルSuicaを利用できなくなった場合は、所定の手続きにより、定期券とSF(電子マネー)およびモバイルSuica特急券を再発行いたします。


ページの先頭へ



機種変更





機種変更する場合は、携帯電話ショップ等での機種変更手続きの前に、携帯情報端末からモバイルSuicaの機種変更手続きを行う必要があります。


ページの先頭へ



会員情報の変更





モバイルSuica会員に入会する際に登録した各種会員情報は、モバイルSuicaを利用するうえで必要な情報なので、常に最新・正確な情報の登録をお願いします。登録済の情報に変更が発生した場合は、速やかに会員情報変更の手続きを行ってください。


ページの先頭へ



バナースペースの設定変更





クレジットカードを登録されている会員は、バナースペースの表示設定を変更することができます。キャンペーン情報など、おトクな情報もお届けするスペースですが、表示のお好みに合わせて設定変更をご利用下さい。


ページの先頭へ



退会





モバイルSuica会員からの退会を希望する場合は、電気通信事業者との解約前に退会手続きを行う必要があります。


ページの先頭へ



ページの先頭へ


本文へ戻る
JR東日本トップ各種お問い合わせJR東日本ウェブサイトのご利用にあたってサイトマップ
このページのトップへ戻る
Copyright © East Japan Railway Company