2016年1月6日

ソフトバンク一部機種における通信エラーについて

ソフトバンクの一部機種において、2016年1月1日(金)以降、モバイルSuicaアプリ内において通信ができない状態となっております。

通信ができないために利用できなくなるサービスは以下のとおりです。

  • ■利用できなくなる主なサービス
  • ログインして利用するサービス
  • ・SF(電子マネー)の各メニュー
  • ・モバイルSuica特急券の購入・変更・払戻
  • ・モバイルSuica定期券の購入・変更・払戻
  • ・Suicaグリーン券の購入・払戻
  • ・機種変更操作
  • ・アプリからの再発行・退会手続き
  • ・会員情報変更
  • ※すでに入金(チャージ)済みのSF(電子マネー)の利用や、購入済みの定期券・Suicaグリーン券、ダウンロード済みのモバイルSuica特急券はご利用になれます。
  • ※オートチャージは引き続きご利用になれます。

なお誠に恐れ入りますが、本事象によりモバイルSuicaサービスがご利用いただけないことにつきまして、弊社はその責めを負いかねます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件に関する詳しい情報は、ソフトバンク株式会社のホームページでご確認ください。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20151009a/

Copyright © East Japan Railway Company All Rights Reserved.