東日本大震災に関するお客さまからの主なお問い合わせについて

 東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 引き続き、この震災からの復興に向けて、弊社グループ一体となり、取り組んでまいります。

地震・計画停電が原因で旅行を中止したが、所持しているきっぷは払いもどせるのか
【定期券・回数券を除く乗車券類】
 地震・計画停電が原因でご旅行を中止された場合、発生前に購入された影響線区にかかわるお手持ちのきっぷは全て無手数料で払いもどしいたします。
 なお、地震や計画停電の運行不能に伴い、駅が営業停止となっている場合等は、後日の申出であっても、平成24年3月11日までの1年間、払いもどしいたします。

【定期券・回数券】
 平成23年3月11日以降、連続して5日間以上運行不能となっている区間にかかわる定期券(他社との連絡定期券及びフレックスを含む)等につきましては、終日運行不能となった日数分について、日割額の払いもどし等の取扱いをさせていただきます。
 なお、地震や計画停電の運行不能に伴い、駅が営業停止となっている場合等は、後日の申出であっても、平成24年3月11日までの1年間、払いもどしいたします。
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