1. JR東日本トップ
  2. 企業・IR・採用
  3. 企業情報
  4. CSRの取組み
  5. CSR報告書(2013年度版)

CSRの取組み

CSR報告書(2013年度版)

 JR東日本では、当社グループにおけるさまざまな取り組みについて、正確かつ分かりやすくご紹介するとともに、さまざまなステークホルダーの方とのコミュニケーションを図ることを目的として、2002年より「社会環境報告書」を発行してきました。
 しかし、社会的情勢や「CSR」の社会的浸透具合などを踏まえ、今年度より「CSR報告書」として発行をいたします。
 今回発行した「CSR報告書2013」では、グループ経営構想Xのコンセプトワードである「地域に生きる。世界に伸びる。」のとおり、「世界の鉄道の発展」に向けた取り組みや「東日本大震災からの復旧・復興」に向けた1年間の取り組み、「エネルギー・環境戦略」「ステーションルネッサンス」「東京駅の復原・まちづくり」の取り組みについて「特集」としてご紹介をしているほか、ステークホルダーとのコミュニケーションの一環として、社員等へのインタビューを実施し、その内容についても掲載させていただきました。
 本報告書は、「環境」「安全」「社会」のそれぞれの側面で特に進捗のあった情報等を掲載しているため、当社グループ全体の取り組みにつきましては、当社ホームページをご覧ください。

冊子をご希望の方は、こちらからお申し込みください
※「エコほっとライン」より代行発送されます。
個人情報の取り扱いに関しては、「エコほっとライン」に従うものとします。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerダウンロードへ

ページの先頭へ