1. JR東日本トップ
  2. 企業・IR・採用
  3. 企業情報
  4. CSRの取組み
  5. 社会環境報告書(2009年度版)

CSRの取組み

社会環境報告書(2009年度版)

 JR東日本グループの「社会環境報告書2009」です。
 JR東日本グループにおける社会貢献活動について、正確かつ分かりやすくご紹介することを目的として発行しています。
 本書では、「特集編」と「詳細編」の2部構成を採用しています。
 特集編では、2008年3月31日に発表した「グループ経営ビジョン2020 −挑む−」を踏まえ、今後の進むべき方向などについて、関係役員からのコミットメントを掲載させていただきました。
 また詳細編は、当社グループの社会的責任として特に重要である「環境」「安全」「社会」の3側面から取り組みや考え方をご説明するものとさせていただきました。
 今年度については、より多くの方に当社の取り組みを分かりやすくご理解いただくよう、冊子へは特に2008年度に進捗のあった事象などを掲載することとし、経年的な情報などについては、当HPへ記載させていただいております。

社会環境報告書2009 JR東日本グループの「社会環境報告書2009年度版」がご覧いただけます。

社会環境報告書2009(WEB版)一括ダウンロード [PDF/8.65MB]

グループ会社の環境数値目標 [PDF/253KB]

冊子をご希望の方は、こちらからお申し込みください
※「エコほっとライン」より代行発送されます。
個人情報の取り扱いに関しては、「エコほっとライン」に従うものとします。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerダウンロードへ

ページの先頭へ