ポイントを移行・合算できる「ポイント移行サービス」

同一住所にお住まいのご夫婦、ご家族の方のポイントをまとめることができるサービスです。
ポイント移行は、100ポイント以上1ポイント単位でお申込みできます。

例えば ご夫婦(同姓・同住所)で、旦那様が「ビュー・スイカ」カード、奥様が「ルミネカード」をお持ちの場合 お二人の持つどちらかのカードに、ポイントを合算できます。 合算すれば、さらにビューサンクスポイントが貯めやすくなります!

ポイント移行のお申込み方法

VIEW's NETの「ポイント照会・プレゼント申込」より、ポイント移行の申込みを行います。

【ご利用条件】
  • VIEW's NETへのユーザー登録(無料)が必要です。
  • 100ポイント以上1ポイント単位でお申込みができます。
  • ※ポイント移行のお申込みは、本人会員さま同士に限ります。家族カードの家族会員さまによるポイント移行のお申込みや、家族カードの家族会員さまへのポイント移行はできません。
  • ※有効期限の近いポイントから移行され、移行されたポイントの有効期限はそのまま引き継がれます。
  • ※お申込みいただいたポイントの移行は、お申込み完了の翌日に行われ、その日からご利用可能となります。(お申込み受付から約3日後)
  • ※原則、ビューカードに登録されている名字と住所が同姓・同一住所の方が対象となりますが、ご不明な点がございましたらビューカードセンター(お客さま相談室)までお問い合わせください。
パソコン画面イメージ ※画面はイメージです
図:トップ 1
パソコンまたは携帯電話でVIEW's NETにアクセスします。
パソコン
https://www.jreast.co.jp/card/
↓

VIEW's NETにおけるポイント移行申込み手続き

図:メニュー
2

VIEW's NETにログインし、メニュー画面で「ポイント照会・プレゼント申込」を選択します。

↓

図:ポイント照会・プレゼント申込
3

「ポイント照会・プレゼント申込」画面で「プレゼント確認・交換申込」を選択します。

↓

図:申込
4

ポイント残高をご確認のうえ、「申込」にチェックをし、100ポイント以上1ポイント単位で移行したいポイント数と、「移行先カード番号の入力」にポイント移行先となるカード番号を入力し「申込内容の確認」を押します。

↓

図:申込確認
5

確認画面で「交換使用ポイント数」(移行したいポイント数)と「移行先カード番号」を確認し、「お申込みにあたっての注意事項」をお読みのうえ、同意欄にチェックをし「次へ」を押します。

↓

図:申込
6

お申込み前の認証画面で、「VIEW's NETサービスID」(My JR East IDでログインした場合は、My JR East ID)と「パスワード」を入力し「申込」を押します。

↓

図:申込受付
7

ポイント移行のお申込みを受付けました。

お申込みの完了は、受付の翌日以降となります。
お申込みが完了すると、ポイント移行先の会員さまの「ポイント残高」に移行したポイント数が加算され(お申込み受付から約3日後)、ポイント移行後にお送りする「ご利用代金明細書」、またはVIEW's NET「ポイント照会・プレゼント申込」の「直近6ヶ月間のご利用明細作成時点でのポイント数」でご確認いただけます。

  • ・カードのご利用がない場合には、「ご利用代金明細書」はお送りいたしません。また、VIEW's NETの「直近6ヶ月間のご利用明細作成時点でのポイント数」欄での ポイントの獲得や使用履歴は更新されません。

ポイントを移行・合算できる「ポイント移行サービス」をご紹介します。同じ住所にお住まいで同姓の会員さま同士であれば、ビューサンクスポイントを一人の会員さまに移行・合算できます。Suicaを便利に使えるクレジットカードなら、JR東日本グループのビューカード。オートチャージのご利用、JR東日本のみどりの窓口・券売機で定期券やきっぷをご購入の場合はポイント3倍。たまったポイントはSuica(電子マネー)に交換できます。

ページの先頭へ